05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ジュカの実況動画置き場 in 変態村

動画投稿、生配信などの情報お知らせメインです

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

12/04

Sat.

変態村TV 

変態村のみなさんなら誰でもUstreamで生配信できちゃう共有チャンネルを設立いたしました
ちょっとやってみたかったとか、暇だからやってみようとか、気軽にご使用くださいませ

生配信方法を書いておきますので分からない方はご覧ください


まずUstreamに飛びます。もしくはここ→変態村TV


u1.jpg
そしたらログインをクリック
画像はユーストトップページです
変態村TV配信ページに飛んでも上部に同じようにあります





u2.jpg
こんな画面になるので
ユーザー名にhentaimura-TV パスワードにhen
と画像のように入力してログインをクリック








u3.jpg
こうなるのでライブ配信をクリック
番組ページへ行くをクリックすると変態村TV配信ページにいけます
チャットとか映像確認するように生配信開始したら行っておいたほうがいいかもです








u4.jpg
するとチャンネル選べと出てきますが、既に選択されてるのでそのままライブ配信をクリック







u5.jpg
このウィンドウが開いたら許可をクリック






u6.jpg
赤囲いが映像&音声を配信するかしないかです
チェックを外せば配信されなくなります

青囲いが配信に映像を写すカメラ&キャプチャソフト、音声に使うソフトを選びます
キャプチャソフトはココを参考にするといいかもです→キャプチャーソフト色々あるよ
いつも俺が使ってるのはニコ生デスクトップキャプチャーってので設定がほぼいらなかったような気がします
簡単に使えてオススメです!
音声は実況しながらならステレオミキサーで(俺は)
声だけならマイク、ゲーム音だけならステレオミキサーにしてマイクをミュートが楽です
ミキサーがPCに入ってない方はググって探してみてくださいw 無料のもありますので!

黄囲いが画質と音質です
配信中でもいじれますのでリスナーさんの反応で変更するといいかも

準備ができたら配信の開始をクリックするだけ!
録画しときたいならその右隣りの録画を開始をクリックしてください
配信を終了するときは配信の開始ボタンが配信の終了となってるのでそれをクリックで配信終了です
録画やめたいときも録画の終了クリックでおkです


簡単に説明しましたが他にもFMEとか棒読みちゃんとかライムチャットとかの設定も後で書こうと思います
とりあえずこれで配信できるはず!
みんなのエロゲ配信待ってます!


【追記】
u8.jpg

この画面で上部赤囲い中に配信内容でも何でもいいので書き込んで矢印のアップデートをクリックでツイッターでつぶやけます!
始める時に呟いてみましょう!きっと俺が気づくはず!w

さらに青囲いチャットをポップアウトをクリックでチャットウィンドウが開きます!
映像が邪魔ってときやコメントだけ見るときはこっちのほうが良いですね!
あとUstreamアカウント持ってない人でもコメントできるようにするには
チャット欄に
/mode #hentaimura-tv -m
と打ってみてください
これでみんなコメントできるはず!


何か気づいたことあったらまた追記します!

Posted on 19:03 [edit]

category: 変態村TV

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://jukaniini.blog114.fc2.com/tb.php/614-c929166b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

