09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ジュカの実況動画置き場 in 変態村

動画投稿、生配信などの情報お知らせメインです

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

07/07

Tue.

次回作 

アウトブレイクは引き続き実況しているのですが

バイオ5終わったと言う事で

次回作候補のおしらせです



クロックタワー2(リクエスト)

未プレイです
しかし他の実況動画で最初の方を見てしまったよ!
まぁそこまで初見では無いとしてもサクサク行くとも思えないですがw
でも俺ホラー苦手なんで・・・やったとしても続くか心配です;



地球防衛軍2(リクエスト)

このゲームも未プレイです
これも動画で見ましたが宇宙人?の地球制圧を阻止するゲーム
ってな知識しかありません
殲滅ゲーっぽいですよね=それほどgdgdにはならないと予想w



チャルメラ(友達オススメ)

もちろん未プレイw
友達に薦められるまま買ってしまったゲームです
自分でラーメン作って屋台引っ張ってお客さんに食べてもらうゲームっぽいです
どうすりゃクリアなのか不明なゲーム



学校をつくろう!校長先生物語(友達オススメ)

未プレイ
タイトルを聞いて面白そうと思い購入
説明書の分厚さにプレイ前から挫折したゲーム
説明書が漢字だらけでよく分からない(えw
まぁ学校をつくるんですよwもちろん女子校をw
女子校の先生っていいよね~(*´Д`*)



ロマンシングサガ-ミンストレルソング (個人的にやってみたいだけ)

既プレイ
俺このゲームのシルバー大好きなんですよね~
まぁそれだけなんですけどねwパスかなw(なぜ書いた



以上です

今のところこんなとこですね

アウトブレイクと両立していく形で実況します

アウトブレイクはアウトブレイクで終わったら違うの実況しますよ
スポンサーサイト

Posted on 19:14 [edit]

category: おしらせ

Page top△

2009

07/08

Wed.

06:07

NEMESIS #- | URL | edit

なぜ!?クロックタワー“2”なんだ?

やるならば最初からと基本筋を言ってみるw

今候補に挙がってるゲームはどれも知らないな

 

2009

07/08

Wed.

11:53

ジュカ #- | URL | edit

NEMESISさんへ

おそらくですね~
1はスーファミじゃないかなぁと
で、俺のスーファミは起動するか不明なのでw
なので、2をリクエストしてくれたんじゃないかなぁとw

コレとは別にアウトブレイク最終回で次回作募集しますよ!
バイオファンの方がほとんどだと思うので
アウトブレイク見てくれている方は次回作もバイオシリーズの方がいいですよねw
バイオ2・3・4・ベロニカは実況まだしていませんので!
俺的に4はバイオと認めてませんので・・・4はちょっとアレですけどw

 

2009

07/08

Wed.

14:40

シルエット #- | URL | edit

新作楽しみ!

アウトブレイク実況本当に面白かったですね~!もちろんオマケの殲滅、対峙も見ますが、終わってしまうのが残念><

あ、もちろん5実況も全て見ましたよ!最後のオープニングは傑作ですねw

新作期待しています!候補に挙がっているゲームはどれもプレイしたことが無いので何とも言えませんが、地球防衛軍を見てみたいかもです!(タイトルが何か面白そう)

ところでジュカさん、「ジルオール」というフリーシナリオなRPGをご存知でしょうか?ジュカさんの動画はアクション系が多いので、ちょっと違うジャンルの実況も見てみたいと思いまして、私の一番好きなRPGをオススメさせて頂きます。

「ジルオール」知名度は低いですが、隠れた名作です。キャラ、ストーリー、音楽の良さはDQやFFにも劣っていないと私は思います。物語としての面白さで勝負出来るゲームですので、ゲームの世界観に嵌ることが出来れば最高に楽しめますよ!

ジルオールはPS、PS2、PSPで3作品出ていますが、オススメはPS2の「ジルオール インフィニット」です。(Best版も出ていますし、初めてやるならこれが良いかと)

私が好きだと言うだけで、もしかしたらジュカさんには全く合わないゲームかもしれません。ですが、是非一度「ジルオール インフィニット」でネット検索をして、公式サイトでどんなゲームか確認してみて下さい。

長々と失礼致しました。それでは、新作待ってます><

 

2009

07/08

Wed.

14:48

NEMESIS #- | URL | edit

右に同じくバイオ4以降を認めない

アクションゲームとしての楽しさはあるけど
バイオハザードではない
最早エイリアン殲滅ゲーですよねww

 

2009

07/08

Wed.

18:36

( ゚∀゚)ノサマ #- | URL | edit

個人的にチャルメラがいいですw
意味不明すぎて面白そうw

 

2009

07/08

Wed.

23:52

GOMA #j7kPgX2Q | URL | edit

バイオハザード5の実況お疲れ様でした!
…ていうかすいません、実は見ていません;
5はクリスの外見変わりすぎ&ホラー脱線
という偏見がありまして、自称バイオ好きとしてはあまり好きになれそうにないんです;

自分は次回作には「学校をつくろう!校長先生物語」に1票入れさせて頂きます。
ジュカさん創設女子校とか最高じゃないすかw
カオスっぷりに期待していますw

あと自分が推薦したいゲームなんですが、
「ヴァルキリー・プロファイル」っての知ってます?
基本的に剣と魔法のRPGな感じで、PS1の古い作品なんですが、
哀愁漂いまくる世界観に、独特なゲームシステム。
何よりキャラクター達が…ねぇ?(何)
毎回毎回お涙頂戴なストーリーです。
実況プレイとまではいかなくても、やって損はないRPGですよ。

気が早い話なんですが、バイオの新シリーズは、
Wii機種をお持ちでしたら「バイオハザード・アンブレラクロニクルズ」を挙げさせてもらいます。
ラクーンシティを舞台とした、バイオのダイジェスト版ガンシューティングです。
3のカルロスなんかが良グラフィックで帰ってきますし(?)、
一度はプレイして頂きたいですね。

 

2009

07/09

Thu.

00:09

ジュカ #- | URL | edit

シルエットさんへ

ありがとうございます><
バイオ5まで見ていただいたとは(⊃д⊂)友達も喜びます

ジルオールどんなゲームか見てきましたよ!
世界観は俺大好きですよw
中世ヨーロッパ大好きっ子ですw
ただ問題はクリアまで長いですかね?
俺RPGあきやすいタイプなんですよ><
DQとかFFとか終盤であきてしまってクリアしてないものが多くてw
でもでも実況なら行けるかもですよね!
もう少し落ち着いたら実況してもいいかもですね!
良いゲームを教えてくれてありがとうございます!

 

2009

07/09

Thu.

00:12

ジュカ #- | URL | edit

NEMESISさんへ

ですよねw
友達が買ってプレイしてるのを見て
え・・・バイオ買ったんじゃないの?w
って感じでしたw
バイオはもうあの路線で行くのですかね><

 

2009

07/09

Thu.

00:14

ジュカ #- | URL | edit

( ゚∀゚)ノサマ さんへ

チャルメラ謎ですよねw
試プレイでもしてみようかなw
単発でもいいかもですねw

 

2009

07/09

Thu.

00:28

ジュカ #- | URL | edit

GOMAさんへ

わかりますよ!うん!
初代バイオ辺りからプレイしているとバイオ4・5はちょっと違うかなぁって感じですよね

学校を作ろうは完全にエロ校長プレイになるでしょうね・・・w

ヴァルキリーやりましたよー!
あれは面白かったですよ
戦闘あきませんしねw
2の方はプレイしたことは無いのですが
2も面白いのかな~

Wiiもってますよ~!
ガンシューティングきましたね!
俺絶対へたですよw
カルロスとか記憶から消えかかってましたよw
たしか喫茶店みたいな所で出てくる奴でしたよね?w
3は友達に弾無限だしてと急かされながらプレイしたものでw
あまり覚えて無くてw
アンブレラクロニクルズ候補に入れときますね!

 

2009

07/09

Thu.

20:57

シルエット #- | URL | edit

おお~!

「ジルオール インフィニット」に興味を持って頂けたようで大変嬉しく思います><

かなり長いゲームだと思います^;

フリーシナリオですので、物語の大きな歴史的イベント以外は全て自分の自由に進められるのですが、何しろイベントの数が物凄く多いです。
(1回クリアしただけでは、とても全てのイベントを見ることは出来ないゲームなので)

おそらく、一回の録画時間30~40分で実況しても、50回を超えてしまうのではないかと思われます。

ですが、キャラクターボイスは無く、主人公は身振り手振りのみの話さないドラクエ形式ですので実況には向いているかもしれませんよ。

ちなみに、かなり自由に進めるゲームですので、主人公を剣士にするも魔法使いにするも、気に入った仲間の親密度を上げて仲良くなるも、ヘルプを求める人を見捨てて殺すも、戦争が起こっているのにただ傍観するも殆どがプレイヤーの選択となりますw

1週目初見だとイベント発生の時期が分からず、いつの間にか仲間キャラが死んでいたり、選択を間違えて仲間キャラを自分で殺すことになったりと鬱展開になる場合もありますし、適当に進め過ぎて詰むこともあったりしますw

またコメント長くなってしまいましたね・・・自分の好きなゲームですので思わず語ってしまいしたorz

一応実況候補と言うことで、気が向いたらお願いしますね^^
(本当は、1週目は攻略情報全く無しでやるのが一番楽しめるゲームなのですが、私個人的にジュカさんの実況が見たいw)

 

2009

07/10

Fri.

00:01

ジュカ #- | URL | edit

シルエットさんへ

フリーシナリオいいですねw
仲間も気に入ったキャラだけで固められると面白いですよね!
これはかなりいいですね!
そのうち始めたいですね~
少々お待ちを!

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://jukaniini.blog114.fc2.com/tb.php/99-6d9ff378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

